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ダイエットの為にやってること

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ここんところの地震で運動はできてないけど、日中の過ごし方に少し気をつけるだけでも変化が…。

うちの職場は、平日勤務で本所と出張所がある。本所は地下一階から五階プラス屋上までの7階建てで、さらに一般家庭より天井ががむしゃらに高いのでふつうの7階分よりあるんじゃないかな。本所勤務の時は、その階段をダッシュして足腰のトレーニングに当ててます

トイレのときはストレッチを、机に向かってPCを打つ時は膝から下を浮かせて下半身のトレーニングを。背筋は伸ばしたままが肝心

食事は腹八分目を目安に、食べ過ぎたら前後の食事でバランスをとって。

後は寝る前に、腹筋背筋ケツ筋の筋トレ。以上。

本当は通勤時に歩いたり走ったりしたいけど、今はいつ何時地震が起きるか判らないのでガマン。
ちびが怖がってるうちはちび優先で。

3月15日夜計測
 体重   79.9キロ
 体脂肪率 38.1%
 BMI    32.8
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まずはダイエットの動機

12月の頃の体重はだいたい84キロ

コレじゃあいかん、再来年の3月には卒業式じゃけん、スーツが着れない。

がダイエットの直接の動機

元々、ダイエットはしなくちゃなんて思ってたけど、甘いもの大好きで昔のcmのダイエットは明日からを地で行ってた。

意識改革が必要じゃぁ、とまずは、間食中止。運動。腹八分目を決め込んだ。
後は、大きな目標だとくじけやすいから月マイナス1キロ目標。

食べるものは甘い物を食べない以外は制限してない。

職場でダイエット宣言も有効。食べれば人目が気になるし、協力もしてくれるし。

一月もすればおやつも食べたくなくなるし経済的にも助かるし、いいことづくし。

女性は、生理があるから一月での体重変動も大きい。

焦らず焦らず。


1月最高体重85.9キロ最低体重82.2キロ
2月最高体重83.9キロ最低体重79.8キロ
2月15日計測  
  体重   83.1キロ
  体脂肪率 38.8%
  BMI    33.9

今日からはじまり始まりぃ

今日から、ブログをはじめてみる。
内容は、主にダイエットに関したこと。
時々、日記。
いちおー去年の12月からダイエットはやってるんだけど、ブログは今日から。
ちょっと手探り状態だけど、徐々に充実できたらなぁと思ってます。

ダイエット内容は、主にレコーディング。
あと、運動。

そこんとこよろしくぅ。

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